Step
06
社 員 紹 介 3
Person
「建物たち」に想いを込めた社員たち
ビルマネジメント
Y.H
2013年入社
文学部卒

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現在の仕事内容を
教えてください。ビルマネジメント業務統括室で、グループの予算作成や決算の見通しといったバックオフィス業務を担当しています。加えて、社員向けの研修も企画・運営しており、社外の手配から実施までを一貫して進めています。また、グループ内の業務改善や基盤整備に取り組む機会もあります。社内のさまざまな部署と連携しながら、組織全体がスムーズに動くようにサポートするのが私の役割だと考えています。
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仕事のやりがいや喜びを感じるのは
どんなときですか?社内のいろいろな部署と関わりながら、組織全体をより良くしていけることにやりがいを感じます。とくに、業務の効率化に向けた取り組みが形になって、「便利になったね!」と社内で評価される瞬間は、大きな達成感がありますね。例えば、請求書の電子化プロジェクトでは、多くの部署と協力しながら、業務の負担を減らせるよう対応しています。こうした取り組みを通して、みんなが働きやすくなる環境をつくっていけることに、とても意義を感じています。

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伊藤忠アーバンコミュニティの
魅力を教えてください。働きやすい環境が整っているのが一番の魅力です。私自身、社内結婚・出産を経験して、今は育児と仕事を両立していますが、産休・育休が取りやすく、復職後も時短勤務や在宅勤務を活用できるので、安心してキャリアを続けられています。同じような経験をしている社員も多いので、子どもの体調不良などで急な呼び出しがあっても理解が得られやすいですし、助け合う文化があるのがすごく心強いですね。
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仕事の厳しさや難しさを感じるのは
どんなときですか?ビルマネジメントグループ全体を考えながら遂行する必要があるため、実務経験のない領域に関わることも多く、知識を習得するまでに苦労することもあります。ただ社内には気軽に相談できる空気がありますし、研修資料なども充実しており、前向きに学ぶ姿勢さえあれば大抵のことは乗り越えられます。最初は大変でも、新しい知識を吸収して成長できるのは、この仕事の面白いところだと思います。

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入社してから現在までのキャリアを
時系列に教えてください2013年4月 新卒で入社
2013年4月 MSG旧首都圏事業 第1部 首都圏管理第2課(MP)
2017年4月 MSG旧首都圏事業 第2部 首都圏管理第3課(MP)
2018年4月 東MSG西東京事業部 西東京管理第3課(MP)
2019年7月 BMGプロパティマネジメント部 PM 第1課(PM)
2020年8月 産休・育休取得
2021年9月 復職・BMGプロパティマネジメント部(PM)
2024年1月 BMGプロパティマネジメント業務統括室 -
キャリアの中で思い出に残る
転機やエピソードを教えてください。6年間いたマンション管理グループから、ビルマネジメントグループへの異動を希望したことが、私にとって一番大きな転機になりました。入社当初からの希望だったので、当時は資格の取得や、与えられた役割に対し期待に応えるべく努力をしました。結果、かなったときは本当にうれしかったです。社員のキャリアを大切にし、できる限り希望を叶えようとしてくれる会社の姿勢には本当に感謝しています。
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今後の抱負や夢について
教えてください。現在所属するビルマネジメントグループには、まだ整備が必要な部分がたくさんありますが、それは同時に「伸びしろ」でもあると思っています。今後も業務の標準化や効率化を進め、管理会社としての基盤を強化しながら、伸びしろを存分に伸ばしていくことが抱負です。個人的には、娘が乳児だった頃に比べて生活が少し落ち着いてきたので、仕事と家庭のバランスをうまくとりながら、どちらもいい循環で回していけたらいいなと思っています。

one day schedule
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9:00
出社
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9:30
メールの確認、対応
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10:00
打ち合わせ(新システム導入にあたり取り仕切り役として他部署と意見交換)
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12:00
昼食
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13:00
打ち合わせ内容をまとめて関係部署に発信
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14:30
打ち合わせ(グループ予算の精査、検証)
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15:30
残務処理
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16:00
退勤
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17:30
保育園のお迎え

その想いが「建物たち」の価値になる
その想いが「建物たち」の
価値になる